ENDEITNLESPTJPCNKRRUPLFR HYIP Rater NewBie? Read Articles    Support  Report an error
logo
|
|
New York Moscow Tokyo
Members: 61933 ,  Today: 1083
前書き
概説
eビジネス投資
HYIP
Ponzi
決済システ�
E-Gold
EvoCash
E-Bullion
INTGold
NetPay
GoldMoney
StormPay
Pecunix
電子決済システムの安全保障
HYIP投資
収益がどうやって発生するのか。
リスク
HYIP: 評価
初めての投資
投資活動を続ける。
投資活動の黄金律
 
 
 
 
Article

電子決済システムの安全保障

電子決済システムは、安全性がどんなに高くても、システム内部への不正アクセスを完全に防ぐことが不可能です。不正アクセスの原因は、口座の持ち主の不注意というものが大半です。電子決済システムは、ユーザーの安全を守るために、以下の対策を作成しました。その内容は、電子決済システムのユーザーになる際には欠かせないものとなります。

①電子決済システムの口座にアクセスする時は、「パスワードを保存する」というウィンドウズのオプションを一切使わないようにして下さい。その逆の場合は、詐欺たちがあなたの登録情報を簡単に盗み、「電子財布」の中身を奪い取ることは充分ありえます。

②口座などの情報をあなたしか使えない個人用のフロッピおよび暗号化したCDにおとすようにして下さい。

③未知のユーザから届けられるメールを開かないで下さい。このようなメールは、あなたのパスワードなどを盗みやすくするウイルスや「トロイの木馬」が入っている可能性が高いです。

④未知のユーザから届けられるリンクを一切使わないようにして下さい。未知のウェブページに入った場合は、個人情報の入力・登録はしないようにして下さい。このようなウェブページの内、ユーザーのパソコンにスパイソフトウェアをインストールする目的で作成されたものが圧倒的に多いです。

⑤パソコンにアンチウイルス・ソフトおよびファイアウォールをインストールしましょう。これらのソフトは、あなたのパソコンをウイルスの攻撃から守ってくれます。アンチウイルス・ソフトは、パソコンに危険なプログラムが入るのを防ぐものです。ファイアウォールは、ハッカーの攻撃に対抗する防御機能があります。

⑥あなたが使っている電子決済システムの管理業務者からのメールを無視して下さい。このようなメールの差出人が、多くの場合攻撃者なのです。彼らの狙いは、システム内部に問題が発生していると口座のユーザーに思わせ、ユーザーの登録情報やパスワードなどを擬似メールアドレスに送らせることにあります。システムの管理業務者からメールが届いた場合は、そのメールが本物かどうかをシステムの管理業務の関係者にメールで確認して下さい。メールを送る際に、公式メールアドレスを使うようにして下さい。このようなメールに対して、「ユーザーにパスワードを公開させるようなメールを一度も出したことがない。そのメールはおそらく詐欺だろう」という内容の返事が返ってくるのが普通です。

⑦他のユーザーの「電子財布」を盗むソフト、または口座の金額を増やすソフトをダウンロードしないで下さい。このようなソフトは、攻撃者がユーザーの貯金を奪い取る目的で作成したものです。電子決済システムはユーザーの安全保障が非常に重視しているので、素人のプログラマーが作ったソフトでシステムに侵入することは全く不可能です。攻撃者は、目的のシステムへ攻撃するための手段として、他人のお金で稼ぎたかっているユーザーを利用しています。攻撃者は、そのユーザーのパスワードなどを盗み、システムに侵入することが少なくありません。

⑧口座不正アクセスの対策として週に一回ログインの変更を行って下さい。また、口座などの情報が他人に取得されないための対策を考えて下さい。たとえば、アクセスパスワードをパスワードをどこにも書かず、頭に記憶すること、パスワードに生年月日や自宅電話番号、人の名前を使わなず、攻撃者に読み出されないように文字と数字を混ぜて使うことなどなどがあります。

以上の対策を守ることは、電子決済システムのユーザーになっていく上で欠かせないことです。

Download PDF

Disclaimer: We are in no way affiliated with any of the investment programs listed on our website. The information presented on our website is based on statistics and personal experience only. Please keep in mind that all HYIPs investments are highly risky. We do not recommend you to invest more than you can afford to lose.
Add Your Site | Link to Us | Currency Exchanges | About Us | Terms & Condition | FAQ | Sitemap | Partners
©All Rights Reserved 2008-2024
21000
18626103